tsukisama’s blog (支店)

毎日更新が目標のほぼほぼ日記です。

ナイトラン(2023-9-10)

本記事は移転しました。

約5秒後にリダイレクトします。

前日から偏頭痛で週末ランナーとしては不覚にも日曜のみになってしまいました。

日中の気温がやや低下し始めたので夕方に出ようともくろんでましたが、あいにくの雷を伴う雨。

こんなものですね。

今週は片頭痛もあったのでパス、という考えも浮かびましたが、片頭痛は夕方にはほぼ改善していたので、老人の若造としては出ないわけにはいきません。

というわけで今日もナイトラン、いつものところからスタートします。

iphone 14 pro

今日は比較的人が少な目です。

気温は先週より明らかに低く、"ひんやり"とまではいかないものの快適です。

サクッとアジュール舞子を通過して海沿いコースを進みます。

iphone 14 pro

日中はクレーンが稼働してますが、夜は寝ているので見当たりませんね。

iphone 14 pro

ここは夜に来てもなぜか落ち着く場所です。

iphone 14 pro

今日は短めのいつものところで折り返し。

iphone 14 pro

今日はクレーンはどこで寝てるのかな?

覗けるところからは見当たり見せんでした。

iphone 14 pro

着きました。

気温が低くなるとそれだけでだいぶん楽ですね。

iphone 14 pro

偏頭痛だったので今日はアルコールはやめて単なるお水(ちょっと高級)で我慢です。

iphone 14 pro

シューズはadidas adizero japan5。

ここのところほぼ同様な傾向のランで、今日もその傾向通り。

折り返し後のダレ方がちょっとはマシになってきたのは気温が下がって来たせいでしょうか。

走り始めのふらつき、右側への偏りは相変わらず、改善している感じがほとんどありません。

こればっかりはこの状態を慣れてゆくしかないと頭ではわかっているものの、なかなか受け入れられていないのが正直なところです。

ランニングに限った話ではないので、先日脳外科の外来を受診した際に聞いてみましたが、転倒など(しないよう)に注意しながら慣れてもらうしかないですね、と言われ、(外科的な)治療方法はないとのことでした。

まあ、まだ(脳卒中の患者さんとしては)お若いので(これが冒頭の「老人の若造」につながってます。。。)、慣れとともに改善は期待できるとのことでしたが、日に日に改善するわけではなく、月または年単位のペースで徐々に、というぐらいで考えてもらった方がいい、と言われました。

ま、なるようにしかならないのでこのまま過ごしてゆこうと思ってますが。