tsukisama’s blog (支店)

毎日更新が目標のほぼほぼ日記です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきの1枚(280)

デジカメなんて新しいほうが良いに決まってる。 そう思っていた時期が自分にもありました。 MINOLTA α7 + MINOLTA A 35mm F1.4 G + KONICA MINOLTA CENTURIA200 KONICA MINOLTA α7 DIGITALをフィルムカメラのMINOLTA α7で撮る、と言って撮ったような気がする…

思いつきの1枚(279)

久しぶりに見たレインボーのライトアップ。 iphone 14 pro この位置からゆったりと眺めていられるのも今のうち、とか思いながらの今年初の夜ランニングでお月見ランでした。 tsukisama.net ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設…

思いつきの1枚(278)

ほんとに懐かしい写真でいろんなことが頭の中を回想しています(今も)。 9.11の事件時には徹夜でニュース番組に釘付けだったことまで思い出しました。 PENTAX PC35AF-M DATE + FujiFilm Fuji color 400 学生の頃に友人と二人で初めて行った海外旅行での写真。…

思いつきの1枚(277)

最近万年筆が気になって仕方がない感じです。 OLYMPUS OM-D E-M1 MarkIII + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH ということで、また散財してしまいましたが、いろいろあってLAMYというメーカに惚れ直した、というお話をまとめました。 tsukisama.net ラ…

思いつきの1枚(276)

ちょっと雲が多めでしたが、夕景としては悪くない感じでした。 iphone 14 pro この時期は空気が澄んでいて景色がよく見えるなぁ、とか思いながらランニングしました。 tsukisama.net ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

思いつきの1枚(2023年10月分)

「思いつきの1枚」で掲載してきました写真のうち、2023年10月分をまとめて見れるようにしてみました。 ご興味がありましたらご覧ください。写真をクリックすると別サイトに飛びます。 ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

思いつきの1枚(2023年9月分)

「思いつきの1枚」で掲載してきました写真のうち、2023年9月分をまとめて見れるようにしてみました。 ご興味がありましたらご覧ください。写真をクリックすると別サイトに飛びます。 ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

思いつきの1枚(275)

今年で29年目の1月17日。 どういうわけか結婚して29年目、と同じ年。 「防災」と一言では言えるけど、根本的な何かが足りていないようにいつも思い、それが何か考え続けて今に至る、ワタシにはそういう日。 iphone 14 pro (2022/10/9) 写真は神戸のメリケン…

思いつきの1枚(274)

日曜夜から久しぶりの高熱で参りました。 インフルエンザの検査は陰性でした。気になったので手元に残っていた新型コロナの抗体検査をやってみても陰性でした。 トシのせいか高熱がでると動作がいつにもまして緩慢になりますね。気を付けます。 iphone 14 pr…

思いつきの1枚(273)

こういう景色を日常的に見られることに感謝しています。 iphone 14 pro ランニングでよく通過するポイントですが、眺めがよくいいところだといつも思います。 とか思いながらも、どうすれば悪化した血糖値が下げられるかとか考えながら走ってました。 tsukis…

思いつきの1枚(272)

風が強いから砂紋ができてるかな、と期待しましたがもう一息ってところです。 iphone 14 pro tsukisama.hatenablog.com こんな強風でも走りました。 tsukisama.net

思いつきの1枚(2023年8月分)

「思いつきの1枚」で掲載してきました写真のうち、2023年8月分をまとめて見れるようにしてみました。 ご興味がありましたらご覧ください。写真をクリックすると別サイトに飛びます。 tsukisama.hatenablog.com ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加…

思いつきの1枚(271)

なかなか手ごわいです。 OLYMPUS OM-D E-M1 MarkIII + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH 数十年放置しておきながら、思い出したかのように洗浄しましたが、いまだ全快には至らず。 tsukisama.net ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式…

思いつきの1枚(2023-5,6,7月分)

2023年5月から「思いつきの1枚」で掲載してきました写真をまとめて見れるようにしてみました。 ご興味がありましたらご覧ください。写真をクリックすると別サイトに飛びます。 2023年5月分 2023年6月分 2023年7月分 tsukisama's portfolio

思いつきの1枚(270)

モレスキンの憂鬱。 iphone 14 pro 前述したそのままの記事を書いてます。 いろんなものを長く使いたいワタシとしては本当に悩ましいものです。 tsukisama.net ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

思いつきの1枚(269)

キーか。 と、いろいろ思い出しました。 iphone 14 pro tsukisama.net ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

思いつきの1枚(268)

毎日見るものなので、気になりだしたらずっと気になる、 というようなことが解消されると妙にうれしい。 iphone 14 pro ちょっとしたことに感心した、ということを含めて記事にまとめてます。 tsukisama.net ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中…

思いつきの1枚(267)

ますます本物に見えました。 iphone 14 pro 木を入れるだけで、まるで木の葉を食べているかのように見えてしまいました。 tsukisama.net ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

思いつきの1枚(266)

買い初め。。。 iphone 14 pro ペントレイです。 木製品はいいですね。 ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

思いつきの1枚(265)

迎春。 まだ開花には早いですけど。 iphone 14 pro 桜の木の銀色っぽい感じが好きです。 なかなかそれらしく撮ることができてませんけど。 tsukisama.net ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

思いつきの1枚(264)

柿の渋の塗料を初めて使用しました。 いい感じです。 iphone 14 pro tsukisama.hatenablog.com tsukisama.net ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

思いつきの1枚(263)

扉の向こう側へ。 ベタなオブジェだと思って撮ったものですが、今見るといろいろ思うことありますね。 iphone 14 pro ちょうど1年前に六甲山系の掬星台で撮影したものです。 コロナ渦のお正月ということもあってロープウェイもお休みで人はほとんどいません…

思いつきの1枚(262)

始まりました。 いい年にしたいです。 iphone 14 pro ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ