tsukisama’s blog (支店)

毎日更新が目標のほぼほぼ日記です。

新シューズでお散歩ラン(2023-06-17)

本記事は移転しました。

約5秒後にリダイレクトします。

前回のお散歩で、Nike エア ズーム ペガサス 37が1000km超えたので、今回は後継として購入していたエア ズーム ペガサス 39での初ラン。

買ったのは1月ごろ。やっと日の目を見るときが来ました。(iphone 14 pro)

といっても、コースはいつもと同じ。

今日は都合により、写真は途中で。

iphone 14 pro

折り返しもいつものところです。

iphone 14 pro

マリンピア神戸の状況は、あまり目に見えた変化はありませんねえ。

iphone 14 pro

土の露出がだんだん増えてきたように見えるのは気のせいかな。

早くリニューアルしてほしいけど、そうなれば今より人が大量に増えるのでそれもどうかと思う複雑な気分。

iphone 14 pro

戻ってきました。

iphone 14 pro

新しいシューズの感触は予想以上に良かったですね。

ズームペガサス37から1世代飛ばして39ですが、全判的には大きな違いはない感じです。見た目はシューレースの通し方が若干変わったのと、かかとの「トンガリ」が幾分真っ当な感じの形状になったぐらいでしょうか。

ズームペガサス37が1000km越えだったので、やはりある程度の「へたり」があったのでしょう。

今回はクッションが効いている感じが(鈍感のワタシでも)良くわかりました。37と39との差というよりは、ある程度使用されたシューズと新品シューズとの差だったのではないかと。

ズームペガサス37と39での差はそのぐらいの違いしか感じることはできませんでした。37に比べるとやや剛性感は増した感じで個人的には好印象です。

ズームペガサス37(左)、ズームペガサス39(右)。シューレースを通す部分に違いはありますが、他に見た目に大きな差は無し (iphone 14 pro)

ソールの厚さも大きな違いはありませんね。(iphone 14 pro)

同一シリーズでも年度毎のモデルチェンジでガラッと違うシューズになることが多いなか、意外にもズームペガサスは正当と思われる変更のみでシリーズが継続しているので、ここ数年はお気に入りになっています。

お気に入りシューズは過去にもいろいろありましたが、どれも単発が多かったですね。

続けて履きたくても、モデルチェンジで全く足に合わなくなってしまったり、特性が全く異なるものになってしまってたり、コストダウンの影響がもろに出るようになってしまったり、となかなか同じようなものを履き続けることが難しい状況でした。

そんな中で、ナイキのズームペガサスは個人的には大変ありがたい存在になっています。今回もお世話になります。

1000km超えたズームペガサス37ですが、ランニングには使用しませんが、見た目はそれほどへたっていないので、洗濯して普段履きとして使おうと思っています。

ズームペガサス37。アッパーは汚れているだけで洗えば問題なし。ソールは結構減ってますが、普段履きには無問題レベルです。(iphone 14 pro)

今日は、ニューシューズだから、といって特段走力が上がったとかはありませんでした。まだまだですね。