tsukisama’s blog (支店)

毎日更新が目標のほぼほぼ日記です。

お散歩ラン(2023-09-13)

本記事は移転しました。

約5秒後にリダイレクトします。

今日は午後から通院のため休暇。

退院してから5回目ぐらいですが、これまでは診察後は単なるお散歩か、そのまま帰宅かのいずれかでしたが、今回は久しぶりに帰宅ランにしました。

予報では曇りだったのでそうしたのですが、いい天気で暑すぎ。

やめようかと思いましたが、準備していたので無理やり決行しました。

スタート地点は、ちょっとした並木したを通過して、ノエビアスタジアムです。

iphone 14 pro

須磨海浜公園までは、概ね神戸マラソンのコースを逆走する感じです。

5kmすぎで須磨に到着。

場所的にかなり無理のあるイルカの像を横目に海岸に出ます。

iphone 14 pro

ここをランで通過するのは本当に久しぶりです。

相変わらずいい景色で気持ちよく走れます。今日は暑いですが。

写真ではわかりにくいですが、一応願いの椰子の木が見えてます。

iphone 14 pro

今日はたまたまちょっと気になったので近寄ってみてみました。

 

tsukisama.hatenablog.com

大切にしましょう。

iphone 14 pro

砂浜の西端に到着。

今日は地下道でJR神戸線をくぐって国道2号線に出ます。

iphone 14 pro

国道沿いを走っていくと、須磨海釣り公園が見えてきます。

鋭意工事中って感じでクレーン稼働中でした。

海岸に出てみると近すぎてやっぱり余計にわかりにくいですが、白い丸い管理棟はやっぱり無くなってます。ちょっと寂しい。。

iphone 14 pro

黙々と国道沿いを走ります。

しかし暑いので、歩く頻度もちょっと多めになってきました。

漸くマリンピア神戸に到着。

いつものマッタリでする場所で暫し休憩。

iphone 14 pro

工事現場では目論見通りクレーンが稼働中。可動しているのは4機でした。

iphone 14 pro

海沿いルートを進み、また一休み。

釣り禁止なのかゴミ捨て禁止なのか。どっちも何でしょうけど、看板には1つのことを書いた方がいいのでわ、と思いました。(しかも「つり」が危険行為扱いになってるし)

iphone 14 pro

いつもと逆向きに進みます。

iphone 14 pro

工事の定点観察ポイントに到着。

ここから国道方面を見ると、五色塚古墳(わかりにくいですが写真左下)が見えてます。

iphone 14 pro

ここから見ると進捗度合がわかりにくいですね。

土が盛られているのに隠れて、建物の基礎工事はかなり進んでました。

土台の鉄筋組みが終わるとコンクリートを流し込んで、となるはずなので、そこで盛られた土(というか砂でしょうね)が一緒に使われて、全貌が見えるようになる、と思います。

iphone 14 pro

年内にはある程度形が見えてくるのでは?

とか考えながら走って到着。

今日はかなりダラダラしたので、単なるお散歩でした。

走ることに特化するのであればやっぱり夜の方がいいかも、とか思いました。

iphone 14 pro

一応データも載せます。

シューズはadidas adizero japan5。

ちょっと歩く頻度が多すぎですね。まあ、今日は暑かったですから。