tsukisama’s blog (支店)

毎日更新が目標のほぼほぼ日記です。

お散歩写真(2023-8-25)

本記事は移転しました。

約5秒後にリダイレクトします。

2023/8/25は通院のため休暇でした。

いろいろ予約をまとめたので、ほぼ終日病院に居ることになった日でした。

入院時よりは少ないとは言え、これだけ病院に居るといろいろ考えてしまいましたが、行き帰りの時間や空き時間にウロウロして景色を見ることで、かなり気分がリセットできました。

病状経過は別途まとめることにして、ここでは気分リセットの写真を掲載しておきます。

SONY Cyber-Shot RX1RIIも持って行ってましたが、載せるのは全部iphone 14 proの写真です。

青空が入る写真だとiphone 14 proの方がなぜか「絵になっている」感じがするので。

"青空写真作生成装置"なのでわ? と感じるぐらいの出来だと思います。本当に良く写ります。カメラいらないんじゃないか?っていうレベルになってるような気がしました。。。

出勤も通院も散歩もいつも古墳から始まります。これは五色塚古墳。地表からだとわかりにくいですが、海側が方形の前方後円墳(写真右の右側) (iphone 14 pro)

地味なので忘れそうですが、道路挟んで西側にちょっと小さめの小壺古墳があります。
ポケモンGOでちょっと有名になったスポットらしいですが。(iphone 14 pro)

暑っ、と見上げると飛行機雲が。(iphone 14 pro)
午前中と午後一の予定が終了。あとは夕方近くの医師との面談を残すのみ。
こういう入道雲を見るとまだまだ夏だと感じます。(iphone 14 pro)

漸くすべての予定が終了して戻ってきました。
ここはマリンピア神戸の工事現場。今日はクレーンが居ました。(iphone 14 pro)

まだ明るいので、ちょっと海側に回って偵察することに。
ちょうどお月さまが半月状態でよく見えます。(iphone 14 pro)
工事現場にクレーンがあると、なんだか引き締まった光景に見えるように思うのはワタシだけでしょうか。(iphone 14 pro)

ちょっと海を眺めたり。こういう閑散とした状態はいつまで継続するのやら。(iphone 14 pro)

日没までにはあと30分程度。でも今日は雲がかかっているので期待薄。(hipone 14 pro)

お月さまを見ているとフェリーが通過。(iphone 14 pro)

ランニングコース。ここからの眺めは気に入っています。(iphone 14 pro)

さて、帰ります。気分はすっきり。
クレーンが居るうちに稼働しているところを一度見てみないとですね。(iphone 14 pro)