tsukisama’s blog (支店)

毎日更新が目標のほぼほぼ日記です。

思いつきの1枚(9)

奇跡、というかマグレで撮れた1枚。

懐かしく思い出深い写真が発掘できました。

KONICA C35(だったと思います)で撮影。深夜の大阪駅。いろんな意味で「よくもまあ、、」という写真です。

部屋の整理の一環で昔々のフィルムが見つかり思わずスキャンしてしまいました。

恐らく中学生だったころのものなので今から40年近く前のもの。友人につれられて自転車で深夜の大阪駅に行って撮影したもの。右下にぼわっと映っているのは私の指です。。

流し撮りの技量も、そんなことできるカメラでもなかったのに良く撮れたものです。(たまたまいいタイミングでフラッシュが被写体を止めてくれたのでしょうね。)

この写真をきっかけに「鉄チャン」になり写真やカメラにハマルことになりました。鉄チャンはその後早々に卒業してしまいましたが。