tsukisama’s blog (支店)

毎日更新が目標のほぼほぼ日記です。

思いつきの1枚(139)

猫写真が続きます。でも今回で一区切り。

「何撮ってんだよ」という感じですが、この後も撮らせてくれました。

OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

2007/3/10 江の島での撮影。

ふてぶてしい風体で地元で「部長」と呼ばれてたそうですが、良くしてもらっていた漁師さんの船のエンジン音が聞こえると港で待っているという愛らしいやつだったそうです。

2007年の4月にワタシは会社都合により神戸に異動になり、この江の島での撮影が写真撮影仲間との猫写真撮影の最後になりました。

その後、猫の写真を撮ることは今でも多少はありますが、猫写真撮影に出掛ける、ということはなくなってしまいました。

そういう意味では「部長」は最後のモデルさんだったのかもしれません。懐かしい。

ちなみに写真撮影仲間達との交流は続いてます。同じ趣味がきっかけで知り合った人たちとは自然に長く続きますね。大切にしたいと思っています。