tsukisama’s blog (支店)

毎日更新が目標のほぼほぼ日記です。

思いつきの1枚(318)

こういう人に一票を投じたいな、とか思いました。

SONY Cyber-Shot RX1RII

既に放映されてから日数が経過していますが、NHKの新プロジェクトXの明石海峡大橋の回を見て、

 「人生すべからく 夢なくしてはかないません」

ということばがとても印象に残っています。

このモニュメント自体はいつもランニングの時にも見てますし名称も「夢レンズ」ということは知っていました。

なぜこういうところに「夢」とつくようなモニュメントが設置されたのか不思議に思ってましたが、プロジェクトXを見て漸く理解できました。

ちなみにモニュメントの説明書きはこの反対側に書かれており、遊歩道からはそちらの方が目に入ります。この写真のプレートは遊歩道からは見えないので気づかない方もいるのではと思います。(ワタシがそうでした。。。)

テレビを見てから、通過する時にはまじまじと見るようになりました。

tsukisama.net