tsukisama’s blog (支店)

毎日更新が目標のほぼほぼ日記です。

お風呂セット構築

本記事は移転しました。

約5秒後にリダイレクトします。

自宅に風呂があるのでわざわざなんで?という感じなのだが、都合により自分の使う石鹸(自分は固形石鹸を使っている)とかカミソリなど一式いつもまとめて風呂場にもっていって使用している。

これまで使ってきたのは、たまたま日本盛のオンラインショップで買った樽酒セットについていた四合瓶入れの袋。

iphone 14 pro

サイズ的にはちょうどいいんだけど、布製なので当然水には濡れるので脱衣所からは中身だけ風呂場にもって入ることになるんだけど、ものが細々と多くちょっと面倒に感じていた。特に風呂から上がるとき、濡れたものを両手にもって水滴たらしながらウロウロなんてことになってたのでなんとかしたい、と思っていた。

iphone 14 pro

そこでこんなもの買ってしまいました。そう、ブリキのバケツ。

iphone 14 pro

幼少のころまだ近所に銭湯が数か所あり、そこに向かう近所のおっちゃんがよく使っていたのを思い出したのだ。

でも記憶ではブリキではなかったような気がする。もう少し金色っぽい感じで、金属感もブリキというよりはアルミっぽかったと思うのだが、ネットで探しても、記憶と一致するようなものは見当たらなかった。

ならばせめて金属で、ということで今回ブリキのバケツを買ってみた、という流れ。

今回買ったのは特1号という一番小さいものでAmazonで約1100円。もっと安いは他もあったが、送料が必要だったので今回は仕方なくコスパ悪いがAmazonで買った。バケツを覆っているビニール袋に直に伝票張って送ってくるあたり、ヤルなAmazonって感じだがまあいいか。

iphone 14 pro

いつもの一式を入れてみるとこんな感じ。

iphone 14 pro

で、こんな感じで風呂に直入りできるようになった。

iphone 14 pro

あとは耐久性ですかね。屋内使用なので長持ちすることを期待しています。